加齢臭の改善に役立つ成分とサプリメントについて

人間の体は、年をとるごとに徐々に老いていきます。

老いによる身体の変化はどうしても発生します。

老化によって変化するものには体臭も含まれます。

俗に加齢臭と呼ばれる臭いがするようになります。

若い時はさわやかに感じられた汗や自然な肌の匂いも、加齢とともに不快な加齢臭へと変貌します。

男性は、ホルモンバランスとの関わりで皮脂腺の働きが活発で、汗や皮脂が多く分泌されています。

男性の加齢臭がきつく感じるのはこのためです。

加齢臭は、ノネナールという物質が臭いのもとだと言われています。

ノネナールは、首元や、耳の裏から分泌されることが多いので、枕に臭いがついたり、人とすれ違った時に匂いやすいといいます。

加齢臭が強くて、身近な人にも気づかれるし、自分にとっても苦痛だという男性もいます。

最近は、加齢臭を防ぐ製品が店頭に多く並んでいます。

サプリメントを使っての加齢臭対策は、多くの人が実践しています。

加齢臭の臭い自体を緩和するには、デオドラントや、まめに汗をふき取る等の方法はありますが、体質を変えることはできません。

香水ではかえって悪臭を増幅させてしまい逆効果になることもあるので注意が必要です。

加齢臭対策のサプリメントの場合は、加齢臭の要因であるノネナールの分泌量を減らそうとするものです。

加齢臭の臭いが出てこない体になれるなら嬉しいでしょう。

口コミ評価でも、満足度の高さが伺えます。

加齢臭の原因物質が体から分泌されないように働きかけたことで、気になっていた加齢臭が減ったという体験談が、多く寄せられています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする