にきび改善に役立つ栄養摂取にはサプリメントが便利

成人してからもにきびが減らない場合は、ビタミンB群の欠乏かもしれません。

サプリメントでビタミンB群を摂取することで、次々とできるにきびを、沈静化することができることもあるようです。

ビタミンBの中でも、とりわけB2は皮脂の分泌に大きく関わっている栄養素でもあるので、にきびのサプリメントとしてよく知られています。

ビタミンB2を体内に補うことで、新しい皮膚が古い皮膚と後退しやすくなり、皮脂の量も適正になります。

サプリメントでにきび対策をはかりたい場合は、ビタミンB2が含まれているサプリメントを、優先して選択するといいでしょう。

お肌の状態を改善し、にきびをできにくくしたい時には、ビタミンB6も有用だといいます。

古い皮膚にとってかわるための新しい皮膚をつくる効果が、ビタミンB6にはあるといいます。

にきびの原因である毛穴の詰まりは、お肌の新陳代謝がスムーズにいかずに、古い皮膚がいつまでも残っていると、発生しやすくなる現象です。

ビタミンB2のサプリメントに加えて、B6のサプリメントを摂ることにより、さらににきびを改善したり新しくできないように防止する効果が期待できます。

皮膚のために摂取しておきたい栄養素は、ビタミンB群のほかには、ビタミンAがあります。

睡眠不足によって引き起こされるターンオーバーの停滞を、ビタミンAは正常な状態に戻してくれる栄養素です。

にきびの少ない美肌を目指して、ビタミンを配合したサプリメントを賢く利用していけるようにしましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする