葉酸サプリメントの選び方のポイント

サプリメントで葉酸を補給する人がふえていますが、葉酸サプリメントを選ぶコツはどこでしょう。

どんな材料で葉酸サプリメントが製造されているかを、まずは確認してから商品を選びましょう。

葉酸サプリメントの多くは、モノグルタミン酸型葉酸というタイプの葉酸が配合されているといいます。

このタイプの葉酸は、天然の食物などに含まれている葉酸を使用して、体内での吸収率を上げたものになります。

体内への吸収率がよいものになっているかどうかは、サプリメントを見極める時に、成分表示欄からぜひ確認しておきたいことです。

サプリメントの原材料には様々なバリエーションがありますが、植物のような本来自然界にあったものを使っていると、吸収効率が向上します。

天然素材から必要な成分を抽出するのではなく、石油から成分を合成してつくったサプリメントも売られています。

食品として成立しないものを材料に製造したサプリメントと、動植物など食べ物に近いものを材料にしたサプリメントなら、後者のほうが安心して摂取することができます。

天然成分からつくったサプリメントだったとしても、原材料がどういうものかで、サプリメントの評価が変わります。

農薬を使っていないものや低農薬のものなのか、汚染されていないものなのかを基準に選ぶようにすると良いでしょう。

継続して飲み続けるためには、リーズナブルなサプリメントにしたいものですが、天然の原材料は高価なものになりがちです。

無理をして高いサプリメントを購入しても、買い続けることができずに、飲み続けられなくなっては意味がないので、要注意です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする