目の健康のために利用するサプリメントとは

パソコンやスマホなどのデジタル機器が普及したことにより目の疲れを感じる方が増加傾向にあります。

ドラッグショップや、薬局だけでなく、ネット通販などでも、目の疲れに効果があるというサプリメントを買う人が多くなっていまする。

市販の目薬を使って、目に潤いをプラスしている人もいます。

目の疲れに対しては、目にいいサプリメントを摂取することで、体の内側から目にいいことをするというアプローチもあります。

目の健康のためにと販売されている商品は数多くあり、目の状態に合わせて商品を選択することができます。

目の健康やトラブルの改善に役立つとして知られている成分やサプリメントについて調べてみました。

食物の中で目に良いと言われているのが、ブルーベリーやメグスリノキで、この食物の中には目を保養する大切な成分が含まれています。

アントシアニンやルテイン、ビタミンC・A・B群など、さまざな栄養成分を補給することが可能になります。

網膜まで血液が滞りなく送られるようにしたり、活性酸素の増加を抑えたり、コラーゲンの生成をサポートしてくれるものがアントシアニンです。

黄斑変性症、緑内障、白内障を予防したいという人は、抗酸化力が強いルテインや、ビタミンCなどかおすすめです。

ビタミンAは目の粘膜、網膜の新陳代謝促進、夜盲症などの改善に役立つとされており、サプリメント商品としても人気があります。

ビタミンB郡は糖質、脂質、たんぱく質の代謝促進、疲労回復などの効果が期待できる成分で、目薬やサプリメントの多くに配合されている成分となっています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする