肝臓に良いおすすめのサプリメント商品について

肝臓によいとされている栄養にはいくつかありますが、その中でもおすすめのサプリメントについて調べてみました。

人気のサプリメントで特に話題になっている商品としては、ウコンとシジミのサプリメントです。

ウコンには春、秋、紫などの種類がありますが、一番肝臓によいとされる栄養成分が含まれているのは秋ウコンです。

一般的にウコンといえば、秋ウコンのことを指しており、カレーの香辛料のターメリックと同じものです。

また、肝臓の働きを向上させる成分として、オルニチンがあります。

オルニチンはシジミに多く、二日酔いにはシジミ汁がいいといわれるゆえんです。

肝機能に負担がかかった時にオルニチンがいいというのは、オルニチンは肝臓の解毒効果をサポートするためです。

ウコンもオルニチンも、お酒をよく飲まれる方におすすめのサプリであり、肝臓を守ってくれる栄養成分となっています。

お酒を飲んだ夜の翌朝に、しじみ汁を用意して飲むこともなかなかできるものではありません。

サプリメントであれば、時間や場所を選ばす、どこでも簡単に必要な栄養成分を摂取できるので大変便利な存在です。

肝臓によいとされるサプリメントを利用したとしても万能では無いので、体のためにはお酒を飲まない日を作ることも必要です。

人の体の中でも、肝臓は問題がおきてもなかなか不調にならない臓器なので、おかしいなと思った時には深刻な症状になっていることがあります。

肝臓に負担をかけすぎないように、アルコール摂取量が多い人は、肝臓の働きを助ける成分をサプリメントで摂っておきましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする