栄養補給に最適のサプリメントの飲み方とは

サプリメントは、栄養摂取に積極的に使っていきたいものです。

サプリメントを活用することで、普段の食事では欠乏しがちな栄養を摂取することができます。

朝昼晩の食事を、栄養バランスを考えながら用意することは、イメージする以上に難しいことです。

多くの人がサプリメントを使っているのは、いつでも、どこでも、好きな時に飲めるというメリットがあるためです。

便利なサプリメントも、利用する場合には気をつけなければならない点があります。

サプリメントはただ単に飲むだけでも栄養補給になるのですが、より効果的に役立てる為の飲み方があります。

食間か、食後が、サプリメントを摂取する時間として適しています。

食べたものを消化している時にサプリメントの栄養も一緒に入れば、消化吸収がスムーズに行われやすくなります。

サプリメントの中には、空腹状態で摂取すると、胃への刺激が強すぎて、お腹が痛くなることがあります。

空腹時に摂取すると腹痛の原因になりやすいものに亜鉛があります。

亜鉛サプリメントは、食後の胃が食事を消化している最中に摂取することが大事です。

飲み方のポイントとして、飲み合わせも大切です。

例えば亜鉛とビタミンCを一緒に摂取すると吸収率がアップします。

一緒に飲む事によって相乗効果が発揮されますので、単品で飲むのではなくセットでサプリメントを利用する事も考えてみると良いでしょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする