健康的にやせる運動でおすすめの水中ウォーキング

水中ウォーキングは、痩せる効果が高く、身体への負担が少ない運動です。

40代、50代にさしかかると徐々に筋肉量が減り、代謝が悪くなりますので、体がやせにくくなっていきます。

加齢と共に体の動きは鈍くなり、運動機能も低下しますので、体を動かしづらくなって運動量が減っていきがちです。

やせるために運動をすることも、中高年になってくると億劫になってきます。

年をとってから、やせるための運動をしたいという人は、水中ウォーキングをしてはどうでしょう。

水中ウォーキングが、一般的なウォーキングより年配の人に向いている理由に、紫外線の影響を受けずに済むことがあります。

水の中で体を動かすことで、陸上で運動をする時以上に全身の筋肉が必要になるため、効率的にダイエットができます。

定期的にプールに行って運動をしていると、いつも一緒に運動をする人ができやすいという利点もあります。

やせるための水中ウォーキングという位置づけでは、効果が出にくい時などにやる気が下がったりします。

お友達に会ってしゃべりに行くついでに水中ウォーキングで少し体も動かしてみようという気持ちで通えば、無理なく続けられるでしょう。

水中ウォーキングを継続することはやせる効果が期待できますので、水泳が上手にできないという人でも、安心して通うことができます。

泳ぎが苦手でも、水の中で歩くだけの水中ウォーキングなら続けることは難しくありませんので、運動能力に関係なくやせる運動ができます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする