体重の減少とダイエットの停滞期について

体重を減少させて、より美しくなりたいと、努力を重ねている女性は少なくありません。

来週の海水浴までとか、恋人と会う日までとか、期日が決まっていて、その日までに痩せたいということもあるでしょう。

体重が目標日当日までに減少可能なのか、ダイエット中に不安になることもあります。

ダイエットをするなら、運動と、食事の2本立てが重要です。

食事はカロリー制限を意識したメニューにすること、運動は有酸素運動と筋トレを組み合わせるといいでしょう。

体重減少を目指してジョギングをするなら、続けやすい時間やスピードを決めて走ります。

無理なペースによって、足腰を痛めてしまってはダイエットを続けられなくなるので注意しましょう。

人によっては、体調を損ねてしまったことで、ダイエットのための運動を続けるモチベーションが続かなくなることがあります。

ジョギングのペースを早くしすぎると、疲労感が強くなり、運動をしている時間が短縮されてしまうのて、ダイエット効率はよくありません。

ダイエット開始直後は順調に減少していた体重も、しばらくたつと減りにくくなります。

体重の減少が鈍化すると、今まで以上に運動する時間を長くしたり、ぎりぎりまで食事の量を少なくしようとする方がいます。

停滞期は、順調にダイエットが進んでいる証ですので、さほど思い悩まずに、これまでと変わらずダイエットを続けてください。

体重の減少量がどうしても気になるところですが、停滞期の時こそ、それまでの努力を継続していくことが大切です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする