減量のために食事と運動で痩せる体作り

体のシルエットが気にかかるようになるのは、夏が近づき薄手の服を着るようになるころです。

下半身や、二の腕についた皮下脂肪は、冬着のうちは気になりませんが、夏が近づいてくるとそうも言っていられません。

目標体重との差が広がれば、その分ダイエットは困難になりますので、事態が深刻化する前に行動に移ることです。

ダイエットを効率よく進めるためには食事制限を行うことが絶対条件になります。

カロリーの多すぎる食事は避けて、適量の食生活を心がけることが、減量のポイントです。

減量のために食事量を減らしたとしても、健康を保つために必要な栄養成分は欠かさず補充しておくことです。

体が必要としている栄養は確保し、バランスのとれた食事をすることと、カロリー制限をすることは、どちらも大事です。

多くの人が、一日のうちで一番ボリュームのある食事は夕飯にとっているようですが、夕飯は、炭水化物を控え目にしましょう。

食事に急に血糖値が高くならないようにするには、炭水化物から食べるのではなく、副菜や、味噌汁など、低カロリーのメニューから手をつけましょう。

ダイエット期間中は炭水化物の変わりにたんぱく質の多い食材を使った食事を中心にするとダイエット効果が出やすくなります。

体内に蓄積されていた脂肪を燃やすためには、運動が大事です。

運動と並行して、食事内容を見直しカロリー制限を行います。

ダイエットを成功させるために大事なことは、食事を減らす場合でも減らし過ぎず、長く続けていけるようにすることです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする