ダイエットダイアリーの効果について

しばらくぶりに体重を確認してみたら、前回よりも大幅に増えていたという方がいるようです。

食べたいものを食べていたら、知らないうちにカロリーオーバーになって、太ってしまったということもあります。

ダイエットの必要性を感じるのは、そんな時ではないでしょうか。

ダイエットをしなくてはと危機感を感じた時にこそ、ダイエットを行わなければならないのです。

毎日の運動や過度な食事制限が待っていると思うと、なかなかダイエットに踏み切れないものです。

そういう場合は、ダイエットダイアリーをつけてみましょう。

ダイエットダイアリーをつくることによって、ダイエット効果は得られるものなのでしょうか。

一日に摂取した食事の内容を記録することが、ダイエットダイアリーの主旨となります。

毎日の食事を漫然と続けているという人も多いですが、その日は何を食べたかを見直すことで、状況を客観的に捉えることができます。

間食も含めて、ダイアリーに毎日欠かさず書いていくと自分でもびっくりする程食べ過ぎてしまっていることが多いです。

栄養バランスが偏っていないか、カロリーは一日にいくら摂取しているかなども分かるので、取り過ぎた分だけ意識して減らしてみることもできます。

日々の振り返りが習慣になれば、自然とダイエットにいいことができるようになるというのがダイアリーをつくる目的です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする