リバウンドしない激やせダイエットの方法

ダイエットのやりすぎて体を壊してしまう人は少なくありませんが、ダイエットを行う際には知っておきたいことがあります。

絶食すれすれまで食事を減らして体重を減らそうとする人がいますが、一時的に激やせができても、ほどなくリバウンドしてしまいます。

せっかく体重が減っても、リバウンドによって元の体重よりも増えてしまうことにもなりかねないので、ダイエットの方法も慎重に選択しなければなりません。

リバウンドは、体に必要な栄養素が不足してしまい、筋肉量が激減してしまうことで起こります。

何度もリバウンドをしていると、ダイエットが思うようにいかなくなりますので、適切なダイエットのやり方を覚えることが大事です。

リバウンドは筋肉量の減少によって起こりますが、反対に筋肉量が増えると効率よく脂肪を燃焼してくれる体質になります。

沢山食べても体重が増えにくい体になるためには、筋トレなどで体に十分な筋肉をふやすことです。

運動をすることが筋肉増強の近道ですが、運動が得意ではないという人は、まずは無理なくできるウォーキングからやってみましょう。

何もハードな運動をしなければならない訳ではなく、体に負担のかからない適度な運動でも、筋肉量をアップさせることは可能です。

リバウンドしにくい体を作るためには、部分的に体を鍛えるのではなく、全身の筋肉をバランスよく鍛えることで身体全体にメリハリができます。

太もも、背中、胸の筋肉は、体の中でも占める面積が大きいものなので、脂肪燃焼効果がより高いといいます。

食事制限で激やせするよりも、適度にからだを動かすことで健康的に痩せることができるのです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする