毎日スクワットをすることで下半身の筋肉を鍛え、足を引き締めてスリムになるというダイエットがあります。
下半身太りに悩んでいる人の中には、幾つものダイエットをしているのに、足が細くならない人がいます。
運動をして下半身の筋肉を鍛えたほうが、食事を減らすよりも、足のシェイプアップになります。
下半身のダイエットに効果的な運動は、有酸素運動だと言われています。
有酸素運動にはランニングや水泳、エアロビクスなどがありますが、中でも下半身に良いのはウォーキングです。
ランニングや、エアロビクスほどの運動量にはなりませんが、身体的な負担も少なく済むので、ウォーキングは誰でも気軽に開始できる運動です。
適度に全身に筋肉があったほうがダイエットの効率は良くなるため、有酸素運動の他に、筋トレもするといいようです。
人間の体は筋肉でカロリーを燃やしていますので、下半身に筋肉をつけることはダイエットに有効です。
体に筋肉がついていると、安静時もカロリーが燃焼されます。
ダイエットを実践する時には、ある程度筋肉のある体になっておいたほうがいいでしょう。
下半身の筋肉を鍛えるならスクワットがおすすめです。
スクワットは太ももを鍛える筋トレで、太ももには体で1番大きな筋肉である大腿四頭筋があるので、ここを鍛えることで効果的に筋肉量を増やすことができます。
あいた時間があったらスクワットをして、筋肉を増強することで下半身ダイエットの成功率を高めるといいでしょう。