下腹の出た体型をシェイプアップしてスリムになるには

食事制限によるダイエットをして、理想の体型を手に入れた人は少ないのではないでしょうか。

自分の力だけでは、なかなかどうにもならない部分の一つにポッコリとした下腹があります。

お腹に余分なお肉がついていない状態になれれば、引き締まった理想的な体型になります。

腰を細くすることはできても、お腹の出っ張りはそのままで、困惑している人もいます。

せっせと食事量を減らし、ダイエットのために努力をしてきたのに、期待通りに下腹がへこまずにダイエットに行き詰まる人もいます。

お腹の膨らみは、カロリー制限に力を入れたり、ハードな運動を続けていても、解決にならないことがあります。

下腹が出てしまう原因はいろいろあるので、日々の生活習慣から変えてみることをおすすめします。

まずは普段から猫背になっていて体の姿勢が悪い人は、ポッコリとした下腹の原因になります。

背筋が伸びた姿勢を普段からキープできるようにしておくだけでも、下腹が出っぱっているというイメージは解消されます。

お腹に蓄積されやすい内臓脂肪は、皮下脂肪よりも運動などで除去しやすい脂肪です。

体に負担のかかる筋トレをするのではなく、下腹部の近くにあるインナーマッスルを強化するといいでしょう。

お腹を引き締める効果があるというストレッチの中には、天上を見る姿勢で床に横になり、足を少し広げ、腰を持ち上げるような動作があります。