顔のダイエットにはリンパマッサージがおすすめ

最近は、顔をダイエットするための手段に、リンパマッサージが盛んです。

顔を小さくするためにダイエットに取り組む人は少なくないですが、体重を減らしても小顔になれるとはか限りません。

リンパマッサージを続けることで、顔のダイエット効果を引き出すことが可能になります。

小顔になるには、脂肪燃焼より、むくみやコリをなくすことがポイントです。

言い換えれば、顔のコリやむくみをマッサージで解消すれば、体重は落ちていなくても小顔のダイエットは叶うというわけです。

リンパマッサージは簡単なので誰でも実践することができます。

リンパ腺は耳の裏から顎にかけてにありますので、そこの循環がよくなるように、拳を握って押し込んでいくことでマッサージができます。

顔には、こめかみから額、小鼻からこめかみなどマッサージをするとリンパの流れが良くなる場所がいくつかあります。

顔の皮膚は薄くて繊細なので、たるみや小じわをつくらないためにも、肌が赤くならない程度に指圧します。

フェイスマッサージによってリンパの流れを改善できたら、耳の裏から首筋を抜けて鎖骨を通り、脇の下まで続くリンパを揉みます。

顔のコリや老廃物をリンパに沿って流すことで、ダイエットしたかのような小顔を目指すことができます。

毎日欠かさず続けるのがポイントで、リンパマッサージを習慣にすれば、誰でも小顔のダイエットに成功するでしょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする