マッサージや表情筋を鍛えて顔をスッキリと美しくダイエットを行う

小顔になるには、どんなダイエットがいいかわからないという人がいます。

日頃の運動や、食事内容の見直しで体重を落とすこができても、小顔にはなれなかったという場合もあります。

年をとると、お肌のたるみが目立ってきて、顔が大きく見えがちですので、フェイスラインの引き締めが大事です。

年をとって筋肉が衰えると、お肌は自重によってますます垂れ下がってしまいます。

顔面を覆っている表情筋を鍛えることで、皮膚を筋肉に引き詰め、顔のたるみを解消することが可能です。

顔の手入れには時間がかかると思っている人もいますが、時間の合間を活用するこで、短時間でのフェイスケアが可能になります。

時間があったらしばしば取り組むことで、まとまった時間をするよりもいい効果が得られます。

憧れの小顔になりたい場合は、1日に何回かのフェイスライン施術を受けるようにしましょう。

口もとや、ほうれい線、目の周囲の皮膚は薄くて垂れ下がりやすいので、それらの場所をメインにマッサージをします。

日頃から、口元を少しあげて表情筋に力を入れる機会を多くするといいでしょう。

口もとを動かして、筋肉痛が起きたら、運動不足が深刻化しているともいえます。

ちょっとした時間の合間に口角をあげるトレーニングを続けていくことで、表情筋も強化されていき、顔のダイエット効果が得られます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする