ダイエットで短期間に激痩せする方法

体重を短期間で減らすために、過激なダイエットをする人がいますが、ダイエットのやりすぎは、体を壊してしまう原因になります。

生活習慣をあらためて、適度な運動を行い、適量の食事をすることで、体に負荷のかかりにくいダイエットをすることが望ましいといいます。

場合によっては、子どもの卒業式や、知人の結婚式など、差し迫った期日までにダイエットを終わらせなければいけないことがあります。

もしも、短期間でダイエットをしなければならない状況になったなら、どんなダイエットを行うといいものなのでしょうか。

すぐにでも痩せたい場合は、プチ断食を行う人が多いようです。

短期間の間、わずかな食べ物や飲み物以外のものを食べずに、体重をダウンさせる手法です。

固形物を摂取しないことで内臓を休ませて、体の中の老廃物などの毒素を排出するという作用があるといいます。

カロリー摂取量を減らすだけでなく、体内に残っていた毒素を排出することで、代謝をスムーズにし、脂肪の燃えやすい体をつくります。

プチ断食は、3日間くらいの短期間でダイエットをするという方法がよく行われています。

急に食事を減らしたり、元通りにするのではなく、準備食や、回復食を1日目や最終日に段階的に組み込みます。

プチ断食中は、カロリーの低い飲料や、お茶を中心にして、固形食はできるだけ食べずに、ダイエット期間を過ごします。

プチ断食をしている時に、低カロリーのドリンクとして酵素ドリンクを好んで飲む人が多いようです。

その他にも、いくつかの方法があります。

酵素の力で脂肪の代謝を効率良く促進する効果が期待できるので、短期間で激痩せするには大変重宝する商品として知られています。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする