疲労の原因とサプリメントを利用した回復方法

最近は、多くの人が疲労回復のためにサプリメントを積極的に使っています。

疲労を感じられる時にビタミン剤を飲む人が少なくないようですが、サプリメントにもいろいろ種類があります。

一口に疲労回復といっても、配合成分はサプリメントごとに様々ですので、どれがいいかは検討する必要があります。

疲労の原因や、状態を把握した上で、効果が期待できそうなサプリメントを選択することです。

ハードな運動をして、筋肉に疲労物質がたまっているときは、プロテインがおすすめです。

サプリメントでプロテインとビタミンを摂取し、プロテインの効果を向上させることもいいでしょう。

パソコン画面に長時間向き合っていたせいで、眼精疲労を起こしている人もいますし、会議やプレゼンテーションで神経が疲れることもあります。

忙しくて時間に追われるような仕事では、緊張による精神的疲れなどが考えられ、疲労回復に役立つ成分もそれぞれ異なります。

目が疲れた時には、アントシアニンが多く含まれているブルーベリーのサプリメントがよく使われています。

イノシトールというビタミンは、精神的な疲労に対して、改善効果が期待されるという研究成果も出ており、注目されています。

疲労のタイプがどういったものなのかを理解することで、サプリメントを選択することが可能です。

自分はどんなことをして疲れたのか、改善にはどんな成分が必要かを知った上で、使うサプリメントを決めましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする