冷え性の悩みにはサプリメントを飲むと良い

女性が冷え性体質に悩まされることは多いですが、最近は女性や男性でも少なくないようです。

年齢や、性別にお構いなしに、冷え性の改善を目指す人が増加しています。

冷え性が起こる原因には、血行不良があげられますが、ストレスによっても体は冷えてしまいます。

体が冷えてしまうと体温も低くなり、病気にかかりやすくなったり、疲れやすくなったりします。

食事内容を見直し、運動不足を解消し、血液の流れをよくすることが体温上昇の鍵を握ります。

温熱効果があるショウガや血行が良くなるすっぽん、血液の流れをスムーズにするオメガ3脂肪酸が含まれたマグロなどが効果的です。

体内の活性酸素を減らし血流を良くするには、抗酸化力の高い食材を選んで摂取することです。

食事の見直しだけで、冷え性の改善をする場合は、かなりの食事が必要になりますので、一部の栄養素はサプリメントで得るようにしましょう。

食品から摂取するだけでなく、サプリメントを利用すれば効率よく摂取できるので、利用している人も少なくないようです。

アルファリボ酸やカプサイシン、鉄分のほかにもビタミンAやビタミンEのサプリメントが冷え性の人にはおすすめです。

けれども、もしもサプリメントで冷え性に効果がある栄養成分を補給したい場合は、全体の栄養バランスも考えましょう。

冷え性の悩みを解消するにはサプリメントとあわせて栄養バランスの良い食事内容にすることも大切です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする