プラセンタのサプリメントに副作用はあるか

美容や健康に意識の高い人たちの間でプラセンタという成分が話題になっています。

通販ショップではサプリメントとして販売されていて大変人気の商品となっています。

プラセンタは、サプリメントとして取り扱われているものと、医薬品として使われているものがあります。

医薬品として処方されるプラセンタの多くは、人間の胎盤をもとにして有効成分を取り出したものです。

プラセンタサプリメントとして売り出されている商品では、豚の胎盤から抽出したプラセンタになります。

近年では、馬の胎盤かつくったプラセンタで、プラセンタサプリメントを製造したものもあります。

多くの人に利用されるようになってきたプラセンタのサプリメントですが、副作用はあるのでしょうか。

プラセンタのサプリメントを摂取し始めた最初の時期は、生理の時期が早まったり、出血量が多くなることや、軟便になることなどもあるようです。

身体のコンディションが変わっていっているあらわれなので、しばらく様子を見ていると、落ち着いてくるといいます。

プラセンタサプリメントを摂取したところ、アトピー肌体質だった人のお肌に、湿疹が出ることがあります。

アレルギー症状が起きる人や、太ももにむくみが生じたり、まぶたや全身に赤い斑点が出るなどの副作用が起きる可能性があります。

もしも、そういった事態になっても、プラセンタサプリメントを飲むことをやめれば、症状は緩和されますので、慌てないようにしてください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする