プラセンタのサプリメントを飲む最適な時間とは

近年では、美肌作りの為にプラセンタのサプリメントを飲む人が増えています。

通販サイトや美容雑誌でもよく取り上げられているので、プランセンタのことを見聞きしたことがある人も多いことでしょう。

サプリメントは、いつでもどこでも、自分が飲みやすい時に、速やかに摂取することが可能なことが、強みであると言うことができるでしょう。

サプリメント成分の効果が得やすい時間帯に飲むなどの工夫で、効果を上手に引き出すことができます。

夜、寝る直前にプラセンタのサプリメントを摂取することで、体内に入ったプラセンタが役割を果たしやすくなるといいます。

お肌の新陳代謝は寝ている間に実行されていますので、寝る前にプラセンタを飲むことが、肌にとっていい効果をもたらします。

夜のターンオーバーのタイミングに合わせてプラセンタを摂取することで、より一層肌の生まれ変わりを促進することができます。

空腹時にサプリメントを飲むことも、より効果を高める為の重要なポイントになります。

お腹がいっぱいの時にプラセンタサプリメントを摂取すると、分泌された胃酸が消化してしまいます。

サプリメントで摂取したプラセンタの成分が胃液で分解吸収されると、腸に到達できなくなってしまいます。

夕食は就寝3時間前までに終わらせておくことで、寝る時には胃酸が出なくなり、プラセンタが飲みやすくなります。

プラセンタのサプリメントを使う時には、効果を発揮しやすい時間帯を狙うといいでしょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする