ダイエットをした時にリバウンドしてしまう原因

ダイエットに取り組む人の多くは、リバウンドが起きて減った体重が元通りになったという経験を持っています。

なぜ、ダイエットをするとリバウンドが起きてしまうかを認識することで、何をすればリバウンドを未然に防げるのかを理解することができます。

人の身体は、ダイエットをするとリバウンドするようにできているのだともいい、対策を立てることは大変です。

無駄なぜい肉のない、すっきりとしたきれいな外見になりたくて、ダイエットをしてみたけれど、すぐにリバウンドしたという人もいます。

ダイエットを頑張った結果、その時は体重を減らすことができたのに、すぐに体重が元通りになる人体質の人もいます。

ダイエットをする都度リバウンドをしていると、だんだん体脂肪の燃えにくい体になり、ダイエットが成功しなくなります。

ダイエット後のコンディションをどう整えておくかが、リバウンドを予防するコツです。

ダイエットで体重を減らすということは、結果的に、体に負担をかけていることになります。

それまで、食べたいものを食べずにずっとダイエットをしていると、ダイエットが終わった時に思い存分食べてしまいがちです。

ダイエット中は食事を減らしていたから体重が減ったのだとすれば、ダイエットが終わって食事を増やしたら体重はふえるでしょう。

極端なカロリー制限をして、ダイエットを成功させた場合、一気に体重を落とすことが可能ですが、人間の体は体重を元通りの状態にしようとする作用が働いています。

短い期間で痩せようとするのではなくて、時間をかけて少しずつ体脂肪を減らしていけるようなダイエットを実践することで、リバウンドを起こしにくくします。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする