レシチンをサプリメントで効果的に摂取しましょう

サプリメントでレシチンを摂取する人が増えています。

レシチンは若返り効果がある栄養素です。

身体の色々な部分にレシチンは存在しています。

脳や神経だけでなく、肌や内臓、筋肉などにもあります。

油分と、水分を乳化させる作用が、レシチンにはあります。

水に溶ける親水性と、油に溶ける親油性のどちらもあるためです。

血管の目づまりの原因になっている血管壁についたコレステロールを、レシチンはきれいに溶かして、体の外に出るように促してくれます。

血管の内側をきれいにしてくれるレシチンは、血液の洗浄、さらには血行を良くする作用も期待できます。

レシチンにはこのような効能があり、サプリメントとして発売されるときはコレステロール低下やダイエットの目的で販売されています。

レシチンは、食べ物からも得ることができます。

ただし、レシチンの多い食物といえば、卵黄、ウナギ、食物油など、ハイカロリーなものが大半です。

レシチンを含む食事を摂りたいけれども、カロリー量はほどほどにしたいというジレンマが発生します。

カロリーの心配をすることなく、体に必要なレシチンを取り入れたいという場合は、サプリメントを活用するのがいいでしょう。

レシチンサプリメントの材料は様々ですが、肝臓の働きを高めたい時は大豆レシチン、脳や神経系に対しては卵黄レシチンが有効です。

レシチンのサプリメントであれば、手軽に必要な分だけ効率良く、栄養を摂取できるので大変便利です。

肝機能のほか、動脈硬化や脳卒中など気になる病気はたくさんあります。

普段からサプリメントを利用してレシチンを補給することを検討してみてはいかがでしょうか。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする