高血圧の改善におすすめの成分とサプリメントについて

高血圧は色々な疾患の要因となりますので、早い段階で対策を講じたいという人は大勢いるのではないでしょうか。

高血圧は、症状が悪化しない限りは体に異常を感じることがないので、対策を取らないままでいるという人もいます。

ですが、健康診断などで高血圧の診断を受けたという人は、何らかの方法でケアをすることが重要になります。

毎日のバランスの良い食生活や適度な運動は、高血圧だけでなく様々な病気の予防や改善に大切なことです。

食事の改善や、運動不足の解消以外に重要なことが、体に必要な栄養素をサプリメントで摂取するということです。

血圧を調節するために摂取するサプリメントを使って、日頃からの健康維持に役立てている人もいるようです。

高血圧の原因の一つに血中の塩分濃度の高さがあります。

そのため、カリウムを摂取して、塩分の排出を促進するという方法もよくとられています。

サプリメントでカルシウムを摂取し、血管の収縮による上昇の原因になっているビタミンDや副甲状腺ホルモンの分泌をストップさせようとする方法もあります。

カルシウムの機能をバックアップするマグネシウムも並行して摂取することによって、一層の効果を高めることが可能になります。

他にも殺菌や抗菌作用、抗血栓効果、コレステロールの抑制を期待できるアリシンも、高血圧が気になる人に利用されています。

この他、オレウロペインは血圧を低下させる効果があり、タウリンはノルアドレナリンや、交感神経の働きを抑える作用があると言われています。

ペプチドは、血圧を上げるアンジオテンシンという酵素の働きに介入し、その働きを抑えるものです。

サプリメント探しでは、どんな成分が自分には不足しているかよく考えることです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする