中性脂肪が気になる人はEPAとDHAのサプリメントがおすすめ

30代の後半になってくると、中性脂肪量を気にかけるようになるいう人は少なくないと言われています。

年をとると代謝が悪くなって、今までと同じような生活をしていても中性脂肪値が上がってきます。

メタボリックシンドロームになる人も多く、お腹の膨らみも目につくようになります。

食事に関係していこともあります。

中性脂肪値が上がるのは、積極的に体を使っていても脂肪がエネルギーに変わらなかったりするからのようです。

気になる中性脂肪の増加を解決するひとつの方法として、サプリメントが話題を呼んでいます。

身体をケアするのに様々なサプリメントが販売されていますが、中性脂肪からくる脂質異常症や高血圧に良いとされるのが、EPAやDHAが配合されたサプリメントです。

青魚に多く含まれているEPAや、DHAは、意識しなければ食事から確保することが困難だと言われている栄養素です。

好きなタイミングで摂取できて、水さえあればどこでも飲めることがサプリメントの良さです。

市販のサプリメントの種類は数え切れないほどあります。

価格や、見た目、保存性や、風味などは多種多様です。

価格は低く抑えられていますが、DHAやEPAは少ししか含まれていないものもあります。

質がよく、低価格でな商品を探すことはなかなか大変です。

決して高価な商品が良いという訳ではありませんが、サプリメントを選ぶ際には成分などを良く熟読するようにしましょう。

またドラッグストアであれば、薬剤師やお店の人に聞いて購入する事をお勧めします。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする