続けることで痩せる体操とは

家でできる、道具を使用しないで行えるような痩せる体操はあるてしょうか。

痩せる体操と言われて多くの人が連想するものはピラティスやヨガなどですが、痩せる効果がより早く実感できるというものがあります。

同じ体操をしても、痩せる人と、痩せられなかった人とがいるものですが、よりたくさんの人が痩せられることがこの体操の魅力です。

道具を使わない痩せる体操とは、ラジオ体操を指しています。

よく小学生の頃に夏休みなどに行っていた記憶がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ラジオ体操は、しっかり行うことで、全身運動をすることができます。

きちんと体を動かすと、全身の筋肉を広く使うことができますし、汗もかく運動になります。

痩せるために運動をするなら、ラジオ体操を本腰を入れてやることが大事です。

言われた通りの力いっぱいの運動をすることが、ラジオ体操では大事です。

中途半端な体の動かし方では、全く効果を得ることができません。

腕や足を曲げて伸ばす時は十分に曲げて、しっかり伸ばすなど、体を後ろにそらしたり、腕を回したりする時も、自分でできる最も大きな動きを心がけて体を動かすように意識することです。

しっかり筋肉を伸ばして、反らして、縮めて、曲げることができるように、効果の高い運動をすることがダイエット効果にとつながります。

ラジオ体操を行うことによって、脳に充分な酸素が届くだけでなく、全身運動による体温の上昇によって代謝もよくなります。

基礎代謝の高い体になればカロリー消費効率がよくなりますので、ラジオ体操で十分痩せる運動をすることができます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする