体重を減らす効果のある筋トレによるダイエット

体重を減らす方法は色々なものがありますが、筋トレは運動能力を高める以外にも、ダイエットにもいい効果があります。

筋肉の多い体になって、代謝アップよる体脂肪の燃焼を促進するために、筋トレをするという考え方です。

と体重を効率的に減らすには、筋肉がよりたくさんある体で、運動をするようにするといいでしょう。

全身にバランスよく筋肉をつけ、運動をして体脂肪を使うことができれば、ボディバランスのいい、締まる部分が締まった体になれます。

体重を減らす方法として筋トレが適している理由は、この他にもいくつかあります。

身体に蓄積されている脂肪は、筋トレによって分解され、更に有酸素運動をプラスすることでエネルギーとして使われて、運動をしやすくします。

体脂肪が消費されるステップをしっかりと把握し、筋トレから有酸素運動へと運動をつなげていくことで、ダイエットがうまくいきます。

筋トレをする時は、体のどこにある筋肉に集中的に負荷をかけたいのかを把握した上で、その部位を引き締める運動をします。

筋トレをして体重を減らしたいという時は、腕立て伏せがいいでしょう。

胸を支える筋肉を強化するので、バストアップにも有効です。

腹筋を使った筋トレをすることで、お腹にたまっている皮下脂肪の燃焼を促す効果が得られるといいます。

大腿筋や、大臀筋など、下半身にある大きな筋肉を強化したい時には、スクワットを日々の筋トレとして実践してみましょう。

筋トレで体重を減らす方法も様々な手法がありますが、特にスクワットはお尻や足を引き締める他にも、大きな筋肉を使って脂肪を燃やしやすくします。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする