ポリフェノールは人気のサプリメント

サプリメントの人気はもう何年も続いているようですが、中でも特に人気があるサプリメントの一つにポリフェノールのサプリメントがあります。

サプリメントが支持される理由は商品によって色々ありますが、ポリフェノールのサプリメントがよく飲まれているのは、健康効果が高いことが第一です。

かつて、脂肪分を含む食事をたくさんしているはずのフランス人が、どうして動脈硬化にかかる比率が少ないのかという研究がありました。

ポリフェノールが多くの人の関心を集めるようになったのは、動脈硬化になりにくいフランス人の理由がこの成分にあると言われ始めたからです。

なぜ、フランス人は動脈硬化になりにくいのか。

様々な観点から仮説が立てられて、証明するための実験が行われました。

そんな中で、他の国の人と大きく異なる点として、フランス人が好んで飲食しているものの中に赤ワインがありました。

赤ワインの成分を詳しく調べてみると、脂質を多量に摂取しても、動脈硬化につながらないものがあったのです。

その結果、赤ワインに含まれているポリフェノールは、強い抗酸化力があることが判明しました。

多くのサプリメント会社がポリフェノールのサプリメントを作るようになったのは、このような背景からです。

お酒が飲めない人、アルコール摂取を控えているという人は、赤ワインが体にいいと言われても、毎日飲むことは大変です。

アルコールを取りたくない人、健康維持の点からもお酒は飲まずに済ませたいという方は、ポリフェノールサプリメントを摂取するといいでしょう。

サプリメントであれば、お酒を飲まなくても、十分な量のポリフェノールを手軽に摂取することができます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする