ポリフェノールサプリメントの種類について

ポリフェノールのサプリメントを買おうとすると、いくつかの種類があることが分かります。

赤ワインや、ブルーベリーに含まれているアントシアニンは、眼精疲労を回復させる作用があるというポリフェノールです。

近年では、アントシアニンのサプリメントもふえてきましたが、ポリフェノールサプリメントの一つといっていいでしょう。

納豆や豆乳など、大豆や大豆加工品に含まれるイソフラボンもポリフェノールに分類される成分で、女性ホルモンと近い働きをしてくれます。

様々なサプリメントメーカーがイソフラボンを製造していますが、これらもポリフェノールのカテゴリに入れることができるでしょう。

細胞を活性化させる働きがあるイソフラボンは、アンチエイジング効果も期待できるため、美容に役立つサプリメントとして販売されています。

ポリフェノールが取り上げられるようになったきっかけは赤ワインですが、日常ごく普通に食べている食品の中に含まれている成分です。

緑茶から摂取が可能なカテキンも、ポリフェノールです。

殺菌作用が強く、体内に取り込んだ糖をゆっくり吸収させることで、脂肪分解を促進する成分です。

痩身効果も得られルために、カテキンを使ったサプリメントを好む女性はたくさんいると言われています。

食べ物からポリフェノールを補給することが可能ですが、ポリフェノールが欲しいからと食べ過ぎても、体にいいことはありません。

食べ物だけで、ポリフェノールを必要な分だけ毎日取り入れようとすると厄介です。

ポリフェノールを効率よく摂取するには、時間や場所を気にすることなく利用できるサプリメントがおすすめです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする