ふくらはぎダイエットの目的と効果

ふくらはぎは足の美しさが強調されるところなので、女性はかなり意識していることでしょう。

ふくらはぎのダイエットは健康面の効果もありますが、見た目の美しさを向上させるために役に立ちます。

全身ダイエット、ふくらはぎのダイエットは、やり方が違うことがありますので要注意です。

有酸素運動をしたり、筋トレをすることで体脂肪の燃焼を促進することが、全身のダイエットでは推奨されています。

一方で、ふくらはぎは運動だけでシェイプアップをはかろうとしても、うまくいかない部分です。

ふくらはぎに筋肉をつけすぎると、逆に足首ががっちりしてしまい、スリムにできなくなることがあります。

ふくらはぎのダイエットで細くなるためには、他の方法が必要になります。

女性の場合、ふくらはぎが太く見えるのは、むくみが原因であることも少なくありません。

仮に、足が太く見える原因が脂肪ではなくむくみなら、するべきことは代謝の促進です。

ふくらはぎ全体をよく揉みほぐして、停滞している水分を流してあげましょう。

ふくらはぎの代謝を促進する方法としては、ストレッチもあります。

つま先を上に向け、筋肉をよく伸ばしましょう。

ダイエットを効率的に行うためにも、ストレッチをして固くこわばった筋肉をほぐすことが代謝アップにつながります。

ふくらはぎを引き締めたい場合は、ジョギングやウォーキングのような有酸素運動とは違って、筋肉の増強とは関係ないやり方がおすすめです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする