もろみ酢を利用したダイエット方法について

ダイエット目的でも活用されているもろみ酢は、健康増進に高い効果が得られるといいます。

ダイエットにもろみ酢を活用することで、健康的な体づくりにも役立ちます。

もろみ酢は、健康効果が期待されているばかりか、ダイエットにもいいとされており、沖縄の名産品である泡盛をつくる時の副産物です。

泡盛をつくるときにできるもろみの粕を圧縮して濾過すると、もろみ酢ができます。

分類としては清涼飲料水になります。

鼻をつく酸っぱい臭いに抵抗感があり、お酢を飲めないという人でも、もろみ酢なら酸味が強くなくて、比較的簡単に飲めます。

アミノ酸と、クエン酸が多いことが、もろみ酢が健康やダイエットにいい理由です。

体の中に蓄えられていたカロリーを、エネルギーとして燃やす効果がクエン酸にはあるので、ダイエットにも有用です。

人間の体にはリパーゼという酵素があり、脂肪の分解に使われています、このリパーゼの働きを活発にするのがアミノ酸です。

もろみ酢は、クエン酸も、アミノ酸もどちらも豊富に含んでいるため、ダイエット効果が得られると言われています。

アミノ酸は、疲れ果てた体を速やかに回復させたり、免疫力を高める作用があるため、疲労回復のためにもよく使われています。

食事の途中か、食事の後に、もろみ酢を飲むことがもろみ酢ダイエットのやり方です。

1日の摂取量の目安は、大体30mlくらいになります。

食前に飲まない方がいいのは、胃に何も入っていない時にお酢を飲むと、胃壁に負担がかかるかもしれないためです。

もろみ酢ダイエットは、継続が簡単なことが魅力的です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする