効果的な足やせ方法を見つけるには

足やせ方法は様々なものがありますが、そもそもどうして足が太く見えるかが、足やせの手がかりになります。

足に不要な水分や老廃物が蓄積して太く見える場合と、足に皮下脂肪が多く溜め込まれて太く見える場合は、成り立ちが違います。

足やせの方法に迷ったら、自分の足を確認しなおして、どういう状態なのかを見極めましょう。

まず脂肪によって足が太くなっている場合は、運動により筋肉をつけて、脂肪を燃焼する方法が一番足やせに繋がります。

足やせ効果がある運動は色々ありますが、特に足をよく使うウォーキングや、ジョギングがいいでしょう。

ウォーキングや、ジョギングをする時には、足についている筋肉を意識して使うようにするとより効果が高くなります。

天候が悪い日や、屋外での運動をしたくない場合は、エアロバイクなどの運動器具が使いやすいでしょう。

下半身が太って見えるのは、足がむくんでいるせいだという人は、マッサージケアが有効です。

むくみの気にならない、スリムな脚になるためには、気長に下半身のマッサージに取り組み続け、効果が出るまで継続することが大事です。

足の浮腫みにはカリウムが良いとされているので、カリウムが多く含まれている食品を積極的に摂取する方法もおすすめです。

ビールや、塩分の多い食べ物などはむくみやすさの要因になりますので、ほどほどにしましょう。

一度基本に立ち返り、自分の足がどうして太く見えるのかをチェックすることが、足やせダイエットでは大事です。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする