肥満や老化防止効果のある発芽玄米によるダイエット

発芽玄米を白米に混ぜて食べるダイエット方法は、肥満予防にいいだけでなく、アンチエイジング効果も得られます。

ここ数年、お米などの炭水化物を減らすダイエットが注目されています。

極端な炭水化物ダイエットをする人もいますが、糖質は身体にとっても必要な栄養素ですので、必要な分は食べることです。

お米は、日本人の主食として長年親しまれてきた食べ物であり、玄米や、白米などの形で食卓の場に上がることが一般的です。

白米はぬか層と胚芽を除いたもので、玄米はぬか層と胚芽がついたままになっているお米です。

しかし、ぬか層にはビタミンや食物繊維などの栄養成分が多く含まれており、玄米から白米に精製することで、栄養素が減少します。

発芽玄米に含まれているビタミンや食物繊維の量は、白米の約5倍であり、健康維持に役立つ栄養素を手軽に補給できます。

ダイエット効果はもちろんのこと、ビタミンやミネラルも豊富なので、ニキビや吹き出ものなどの肌トラブルも減ります。

発芽玄米を日々の食事に使うことで、太りすぎ予防や、老化の抑制、免疫力向上などが期待できます。

しっかり噛まないといけないので、発芽玄米を主食にすることで満腹しやすくなります。

食事の満足感というのは、ダイエットを長く続けるために大切なことです。

食べる量が問題なのであり、白米を食べたからといって太るというものではありませんので、発芽玄米を取り入れて食事の量を調節していきましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする