ダイエットしても下半身だけ痩せない原因

運動をして、食べる量を少なくしても、下半身ダイエットは期待通りにはいきません。

上半身は、ダイエットをした結果が目で見てわかることが多いですが、下半身ダイエットのほうは、期待したほど痩せられないようです。

部位別のダイエットが困難なことは多くの人が知るところですが、下半身ダイエットにはコツが何かあるでしょうか。

ダイエットがスムーズにいかい要因は色々とありますが、下半身がむくんでいることや、老廃物がたまっているせいで痩せないことが多いようです。

朝から晩まで立ち続けているような仕事をしていると、血液が重力に従って下に集まるようになり、どうしてもむくみます。

下半身のむくみをマッサージなどで解消することによって、本来の脚の細さに戻すことができます。

最近は、仕事や家のとで忙しくて、ダイエットをする時間的余裕がないという人には、専用のグッズが適しています。

足がむくまないようににするよう、むくみ予防の効果があるという弾圧ストッキングやソックスを使ってみてください。

下半身は、不要な老廃物の蓄積が行われやすい部分ですので、血液の流れも悪くなりやすいです。

むくまないように対策を考えていきたいところです。

血液の流れがスムーズてせないと、積極的に体を動かしているのにカロリー代謝が思うようにいかなくなりまので、ダイエット効果が得られません。

体を動かして、筋肉をつけ、代謝のいい状態を保つことが大事です。

筋肉が少なくなると代謝が低下し、体脂肪の燃焼がうまくいきくせん。

老廃物もリンパマッサージなどや食事などで体外に排出する事ができるので、下半身痩せのために、普段から摂取する食べ物にも気を付けましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする