ダイエットを短期間で成功させるには

運動不足を解消することと、体にいい適量の食事をすることは、ダイエットの短期成功に関わっています。

食事の分量をコントロールして摂取するカロリー量を減らし、運動をすることで使うカロリーの量を増やしましょう。

効果的なダイエットをしたい場合は、使うカロリー量と、補充するカロリー量とで、前者を多くすることです。

まとまった時間の運動をした場合でも、食事で得られるカロリーの一部しか燃焼ざられません。

体を動かしてカロリーを使うだけでは間に合わないために、食事量を少なくすることで、摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ります。

人の体は、基礎代謝で使うカロリーよりも、食事で補給するカロリー量が少ないと、生命維持のため代謝を低くします。

代謝の低い体とは、体内に取り入れたカロリーの燃焼効率がよくない体ということなので、ダイエットにとってはまるきり逆効果です。

基礎代謝で消費するカロリー以下の食事にならないように、食事制限をもうける時は限度を考えることが大事になります。

摂取カロリーを減らす時は基礎代謝量を下限にすること、そこから先は運動量を増やして使うカロリーを多くすることがダイエットのコツです。

有酸素運動をすることて、体の中に溜め込まれている脂肪をエネルギーに変えて燃焼させるサイクルが促進されます。

運動負荷がそれほど強くなく、長い時間続けられるような有酸素運動が、結果的に消費カロリー量を増やすことが可能です。

基礎代謝と釣り合う分の食事を摂取しつつ、運動をプラスして脂肪燃焼を促進することが、短期ダイエットのポイントです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする