太ももの脂肪を取るダイエット方法

ダイエットをして太ももを引き締めたいという人は数多くいます。

足の露出が多い服装の時には、どうしても太ももが気になるものです。

しかし、どんなにダイエットを頑張っても、太ももを引き締めることは、思うようにいかない人も多いようです。

効率よく太ももをダイエットするには、どうすればいいのでしょうか。

太ももにはセルライトという脂肪が蓄積されています。

ダイエット時には、まず、太ももの血流をよくすることです。

血液の流れや、リンパの流れがスムーズになるように、まずは太もものリンパマッサージを行って、太ももをほぐすようにしましょう。

凝っていた太ももの筋肉を柔らかくすることで、血液やリンパの流れやすい状態をつくります。

マッサージの方法は、太ももの外側からマッサージしていき、膝に近いほうから付け根に向かって手のひらをグーの形にして滑らせていきます。

太ももの肉を拳で軽く叩いたり、つまんだり、絞るなどして、揉みほぐしていくといいでしょう。

毎日続けることで徐々にダイエット効果が表れてくるので、お風呂から出た後や寝る前など、毎日行う時間を決めてしまうのもひとつの方法です。

部位別ダイエットの中でも、太ももは特に難易度が高い場所ですので、気長に取り組むようにすることが重要です。

太ももマッサージは、体を動かすことは続ける自信はないけれど、マッサージならできるかもしれないという人には、ぜひ試してみてほしいダイエット方法といえます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする