表情筋を鍛えて小顔ダイエットを

多くの女性が、小顔になりたいと思っています。

小顔になれるダイエットは、どういうものがあるでしょう。

可愛い小顔になって、モデルさんのような見た目になりたいと考えている女性は、たくさんいるようです。

顔は、骨の形でサイズや形状が決まる印象がありますが、意外とダイエットの効果があります。

顔は他の体の部位に比べて、一番目立つところなので、ダイエットしたいと思う人も少なくでしょう。

小顔になることで、第一印象がスリムな雰囲気になれますので、非常に意味があることです。

小顔になるために、骨を削ることは不可能ですが、表情筋を使う小顔ダイエットが可能です。

小顔ダイエットとは、表情筋を使った筋トレのことなのです。

顔の皮膚の下には表情筋と呼ばれる筋肉があり、表情を変える時に使っています。

全身の他の筋肉と同様、表情筋も使わずにいると徐々に衰えていきます。

表情筋で皮膚は支えられていますので、たるみにもつながります。

顔のたるみは老けた印象になってしまうので、たるまないようにしっかりと対策をしておくようにしましょう。

年をとると新陳代謝も悪くなりますので、顔色が悪くなったり、むくみやすくなります。

小顔に見せるためには、むくみやたるみは大敵です。

表情筋のトレーニングを毎日継続することで、顔の筋肉を強化し、顔を引き締めましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする