目の老化が気になる人にはルテインのサプリメントがおすすめ

目にいい成分だとされているルテインを、サプリメントを活用して補おうとしている人はたくさんいいます。

目の老化を防ぐ効果が期待できる成分であるルテインは、サプリメントとしても販売されています。

年をとると白内障や、加齢黄斑変性などの眼病リスクが高くなりますが、最近は若い人でもかかるといいます。

紫外線やブルーライトによる目へのダメージが原因だと考えられています。

ルテインは、網膜の疲労を回復させ、目の負担を軽減してくれる成分だといいます。

ルテインは黄色のカルテロイドの色素成分であり、一般的には緑黄色野菜に多く含まれている成分です。

料理に使いやすいほうれん草や、苦みの強いケールも、ルテインの補給源にすることができます。

加熱に強く油との相性も良く、比較的扱いやすい栄養素なので、毎日の食事から摂取することができます。

けれども、目にいい効果を得るためには、まとまった料の食事をせざるをえません。

必要な量を摂取するだけでなく、毎日続けなければならないので、普段の食事だけで摂取するのは、なかなか難しいものです。

簡単にルテインを摂取できるという利点を考えた場合、サプリメントでルテインを補給するというアプローチはとても有効です。

ルテインの貯蓄機能は加齢とともに衰えてくるので、食事だけでなく、サプリメントで効率よく摂取することは賢い選択になります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする