ブルーベリーのサプリメントを利用する時の注意点

どの時間帯にブルーベリーのサプリメントを摂取すると、体にいいものなのでしょうか。

サプリメントは薬ではなく、あくまでも食品なので、それほど神経質になる必要はありませんが、いくつか注意すべき点があります。

サプリメントのメーカーから、この時間に飲んで欲しいという指定はありませんが、時間について確認しておくべき事柄は幾つかあります。

サプリメントを飲む時間については、何も決まりごとがなかった場合でも、認識しておいたほうが役立つことがあります。

眼精疲労にブルーベリーがいいと言われているのは、アントシアニンという成分を効率的に補給できるためです。

アントシアニンが身体でどのような働きをするかをイメージすることで、サプリメントを摂取する時間帯を割り出すことができます。

ブルーベリーを食べた時に、アントシアニンが吸収されて身体に影響を及ぼすまでには、おおよそ3~4時間が必要になります。

ですから、目を酷使する仕事をしている人の場合は、仕事を始める少し前ではなく3、4時間前には飲んでおくといいでしょう。

口に入れた栄養成分が、全て効果を発揮するというわけではないことも注意しましょう。

吸収しやすい状態にすることで、ブルーベリーサプリメントの良さが引き出せます。

食事に含まれているたんぱく質には、ポリフェノールを吸収しにくくする性質があります。

そのため、食事の後、少し待ってから、ブルーベリーサプリメントを使うようにしましょう。

空腹状態でサプリメントを飲むと、消化に負荷がかかることがありますので、胃が食べ物を消化中に飲むようにします。

もしも、サプリメントでブルーベリーの成分を補給するという場合は、時間帯にも気を配るようにしましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする