効果的なサプリメントの飲み方とタイミングについて

健康や、美容のために用いられるサプリメントの種類は増えており、飲み方も個々に差があります。

サプリメントを摂取する時には、取扱説明書に書かれているとおりに飲むことが、ポイントになります。

健康な体を維持するためには、通常の食生活において、基本的な栄養成分が十分に摂取できるように心がけることが大切です。

サプリメントを使うことで、食事だけでは不足しがちな栄養成分を確実に補給することが可能になるわけです。

自身の健康状態や美容状態に合わせてサプリメントを選ぶことが大切です。

サプリメントに含有されている栄養成分の性質を把握した上で、成分の良さを引き出すための飲み方とはどういったものかを調べておきましょう。

例えば、水溶性の栄養素は一気に飲んでも体内に蓄積されないことから、1日数度に分けて飲んだほうが効果がアップします。

体にいい栄養素だからと、一気にまとめて摂取すると、逆に体によくない作用が及ぶこともありますので、量は守りましょう。

脂溶性の成分の場合は、食事と一緒か食後すぐのタイミングに飲みます。

牛乳など脂肪分を含む飲み物で摂取すると身体に吸収されやすくなります。

抗酸化成分をサプリメントで摂取する場合は、朝食時に飲むといいでしょう。

朝にサプリメントを飲むことで、一日中ストレスを感じたり、紫外線に浴びることにより発生する活性酸素を防ぐことができます。

サプリメントで大事なことは、摂取量を正しくすることです。

説明所などに書かれている正しい摂取量をきちんと守って、サプリメントを飲むように意識してください。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする