サプリメントで人気の栄養のビタミンCの働きとは

毎日のスキンケアだけではお肌の老化が食い止めきれなくなってきたという人は、サプリメントを使ってはどうでしょう。

皮膚表面をケアするだけでなく、サプリメントで体の内部に美肌成分を摂取し、きれいな肌をつくれる体質になりたいという人がたくさんいます。

美肌にいい成分といえばビタミンCであり、ビタミンCサプリメントをお肌のために飲む人は大勢いるようです。

お肌が年をとっても老いないように、抗酸化力のあるビタミンCを摂取するという考え方です。

メラニン色素を抑制してくれる効果も期待できるビタミンCは、高い美白効果もあることで知られています。

コラーゲンの生産も促進してくれるので、お肌にハリや弾力を与えてくれたり、毛穴を引き締めて代謝を促進してくれる効果も、ビタミンCにはあるようです。

様々な美肌効果が期待できることから、サプリメントでビタミンCを摂取している人がたくさんいます。

サプリメントでビタミンCを摂取する時は、水溶性のビタミンCの場合、飲み過ぎに意味がないことを知っておきましょう。

ビタミンCは体の中ではつくれず、サプリメントや食事などから得ているものが全てになります。

体の中に、常に同じくらいの量のビタミンCを入れておくためには、まとめ飲みはしないで、数時間おきに分量を分けてサプリメントを飲みましょう。

空腹の時に飲んでしまうと吸収する速度が速くなり、すぐに体外へ出てしまいますので、注意が必要です。

ビタミンCのサプリメントを利用するタイミングとしては、満腹な状態である1日3回の食事の度に飲むことが、より効率の良い方法になります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする