マグネシウムと相性の良いカルシウムサプリメント

カルシウムの必要性はよく知られていますので、サプリメントによって摂取しているという人は多いのではないでしょうか。

カルシウムと同様、体に必要なミネラルとしてマグネシウムがあることは、カルシウムほどは有名ではないようです。

人間の体でマグネシウムがある場所は筋肉、骨、血液などで、身体の諸機能には必須のミネラルです。

コンディションを円滑に保つために、意識してマグネシウムを摂取しましょう。

マグネシウムをしっかり摂取することで、糖尿病、動脈硬化、心筋梗塞などの深刻な症状を緩和する作用もあるといいます。

マグネシウムは、緑黄色野菜や昆布、ひじき、落花生といった食材に多く含まれていますが、食事では不足しがちな成分でもあります。

食事の内容を見直して、毎日食べる食材から必要なミネラルを摂取するのが理想ですが、なかなか難しいのが現実です。

マグネシウムは調理の過程でなくなってしまうことも少なくないため、食事からの摂取が効率的ではない場合もあるようです。

サプリメントでマグネシウムやカルシウムを摂取することで、日々の食事では足りない分を確実に補うことができます。

サプリメントでも、食事でも、マグネシウムとカルシウムを一緒に摂取することで、吸収しやすくすることが可能です。

マグネシウム1に対し、カルシウム2から3を摂取することで、吸収率を高めることが可能であるといいます。

マグネシウムとカルシウムの両方をまとめて摂取できるサプリメント商品もあるので、ミネラル不足の人には特におすすめです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする