亜鉛はサプリメントで補給しましょう

健康維持のために、栄養の偏りがない食事をしたいと思ってはいるけれど、多忙などでなかなか自炊ができない方もいます。

ビタミン剤や鉄分には気をつけていても、知らないうちに不足しがちな栄養素が亜鉛です。

ごく少量ですが、人の体は亜鉛を必要としています。

亜鉛は、人の体の中で、たんぱく質の合成に関わる役割を担っています。

亜鉛は免疫や生殖機能にも働く成分でもあるので、不足してしまうと味覚に異常が出ることもあります。

鉄分不足と同様に、亜鉛不足は体によくない作用がありますので、必要量の亜鉛を意識して取り入れることが大事です。

人の体は、亜鉛を作り出すことができません。

そのため、食事に含まれる亜鉛を摂取する必要がありますが、亜鉛を含む食材はわずかです。

食事に含まれている亜鉛の量として、食パン100gにつき0.7mg、ご飯はお茶碗一杯につき0.5mgくらいしかありません。

食物から必要な亜鉛をすべて摂取するのは、とてもたくさんの量の食事をしなければならにので大変です。

亜鉛は女性だけでなく、男性や、子供のころからも必要な栄養成分ですが、食事の内容が偏ると、必要量が得られていないことがあります。

サプリメントであれば必要な栄養素を補うことが簡単にできます。

ビタミンサプリメントは人気の商品ですが、最近は亜鉛を摂取できるサプリメントも多く見かけるようになりました。

サプリメントを利用すれば簡単に亜鉛を補給することができますので、手軽に健康増進をはかることができます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする