内臓脂肪を減らしてお腹がスリムになるダイエット

お腹に蓄積されている内臓脂肪の燃焼を促進するダイエットで、お腹を引き締めてスリムになりましょう。

内臓脂肪が付いてぽっこり出ているお腹は格好悪いですから、すっきりとダイエットで内臓脂肪を落としてしまいましょう。

内臓回りに蓄積されている体脂肪のことを、皮下脂肪と区別して、内臓脂肪といいます。

内臓脂肪は血管が近くにあるので運動などで減らすことが比較的容易ですが、ちょっとした食べ過ぎで増える脂肪でもあります。

取り過ぎたカロリーはすぐに内臓脂肪として蓄えられてしまいますから、でっぷりしたお腹になってしまいます。

内臓脂肪を減らすには、食事の量を見直して適正な量を維持することや、適度な有酸素運動の習慣をつけることです。

極端な食事制限は逆に身体にとって良くありません。

油ものや、肉類を食べ過ぎないように心がけることで、ダイエット効率を高めることができます。

侮ってはいけないのがお菓子類で、スナック菓子などに含まれる脂質の量は多いですから、ヘルシーな食事を取っていても間食でお菓子を食べ過ぎてしまうと、すぐに内臓脂肪が付いてしまいます。

一日三回の食事の他、間食や夜食を無闇に食べていると体脂肪が増加します。

食事内容を見直すだけでなく、運動量を増やし消費カロリーを高めれば、ダイエットがスムーズになります。

激しい運動などは必要なく、ウォーキング程度の軽い有酸素運動をすれば脂肪が燃焼してくれますから、お腹周りをすっきりとできます。

体に貯め込まれている内臓脂肪を燃やし、ダイエット効果を上げるためには、有酸素運動を20分は継続できるような運動に取り組みましょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする