骨粗しょう症が気になる人にはビタミンDのサプリメントを

ビタミンは健康な身体作りに欠かせない栄養素ですが、骨の形成に深いかかわりがあるのがビタミンDです。

骨が脆くなる骨粗しょう症の予防に、ビタミンDと、カルシウムを摂取することが重要であるとされています。

ビタミンDは、数種類のビタミンの中でも、骨をしっかりつくりたいという時に欠かせない栄養素だと言われています。

骨粗しょう症は、更年期になるとリスクが高くなると言われているために、ビタミンDを摂取して予防しておくことが推奨されます。

ある程度年をとって、更年期障害と思われる身体のトラブルが実感できるようになる頃には、サプリメントを使いたいものです。

ビタミンDには免疫に作用するので、花粉症などにも効果が期待できる栄養素として知られています。

免疫力をアップさせるので、風邪をひきにくくなったり、花粉症の症状がやわらいで楽になったというユーザーレビューもよく目にします。

普段食べているものだけでビタミンDを補うことは困難なため、ビタミンDのサプリメントを使っているという人は大勢います。

ただし、ビタミンDは、日光を浴びると体内で生成できるという性質があり、日光浴によって不足を補うことが可能です。

太陽光の下で活動をすることは滅多にないという人は、ビタミンDのサプリメントを活用する必要があるでしょう。

環境的に、太陽光の下に出る時間がほとんどないという人がいますが、体内でビタミンDをつくることは、ホルモンの分泌を整えることと同じくらい大事なことです。

ホルモンのように体調を整えてくれるので、必要を感じたらサプリメントで摂取するといいでしょう。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする