ダイエットの大敵であるセルライトを解消するコツ

ダイエットに取り組んだことがある人の多くが、セルライトを意識したことがあるようです。

太ももや、お尻に、オレンジの皮のようなでこぼこがあったら、それがセルライトです。

なめらかな肌はセルライトがあると実現できませんので、きれいな肌になりたい人にとっては、取り除きたいものです。

セルライトがあることで、その部分のボリュームがアップし、更に老廃物を溜め込みやすくするという負の連鎖を起こします。

太ももや、お尻にセルライトができていると、全身運動などでダイエットをしても、セルライトは体からなくなってはくれません。

セルライトの正体は肥大化した肥満細胞であり、見るだけでも憂鬱になります。

セルライトは単なる脂肪細胞ではなく、老廃物や水分と絡まり合って固まっているものなので、でこぼこ感が出てしまいます。

セルライトができるのは、血液の巡りが悪く、エネルギーの燃焼がよくない部位がある時です。

長い時間をかけて、コツコツとセルライトは量を増やしています。

そのため、短時間で一気にセルライトを減らすことは困難です。

セルライトを解消するためにはまず身体を温めることが大切で、体を冷やさない食生活、適度な運動、入浴、睡眠、自立神経を整えることなどが重要になってきます。

血行を促進し、新陳代謝のいい状態にするために、体温を上げるためのことをしてから、マッサージケアをしてみてください。

マッサージ前にも、体を温めて血流とリンパの流れをよくした上で、セルライトをなくすには痛いくらいの強さで、強めの力でマッサージするのがコツです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする