即効性のある顔痩せの方法とは

舌を回すことで顔の筋肉を鍛え、顔が痩せるというエクササイズが注目されています。

表情筋を刺激したり、顔の脂肪を燃やすなどのエクササイズを続けることで、顔痩せ効果が期待できます。

小顔ローラーや美顔ローラー、リンパマッサージなど、顔痩せ効果の期待できるエクササイズは沢山あります。

いろいろあり過ぎて、どの方法を実践すれば顔痩せできるのがろうかと思ったことはありませんか。

舌をグルグル回すエクササイズをすると、顔の輪郭線をシャープにすることが可能だといいます。

口の中で、上の歯茎を右から左へ、下の歯茎を左から右へ、下の先端でぐるっと回ることで、舌の筋肉を使う動きができます。

25回転したら、反対側に25回転します。

難しい方法ではありませんので、思い立ったらすぐにでもできます。

1周をきちんと回りきることを意識すると、25週もなかなか大変なものであり、舌の筋肉の強化が期待できます。

簡単にできるエクササイズであるにも関わらず、顔痩せ効果もすぐに出て、顔回りががほっそりとしてきます。

舌回しの運動には、顔が痩せるといった効果だけでなく、ほうれい線が消えたり滑舌が良くなったりと他にも効果があるそうです。

口内のウイルスや雑菌の繁殖を抑制したり、免疫をつけたりといった効果が、舌回しによるだ液量の増加で得られるともいいます。

顔が痩せる効果だけでなく、身体にもプラス効果があることが、舌回しのいいところです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする