デトックスとダイエットには深い関係がある

デトックスは健康にいいだけでなく、ダイエットの効果をより引き出しやすくできると言われています。

デトックスとは、体の中に留まっている不要なものを出すことです。

お酒や、薬物などの依存症になった人が、まず治療の第一段階として、お酒や、薬物を体から出すためにデトックスをすることがあります。

必ずしもダイエットを意味するわけではありませんが、デトックスは脂肪の排出を促すことから、ダイエット効果につながります。

ダイエットが、デトックスに関わりを持っているのは、デトックスで排出したい毒素等は皮下脂肪と結びつきやすいためです。

日々の食べ物を見直して、デトックス効果があるものを多く食べることや、お通じを良くすることで腸内をきれいにすることもデトックスです。

食物繊維を多めに食べることが、お通じの改善にいいと言われています。

腸に負担をかけずに、便通を良くするためには、食物繊維を多く摂取して老廃物を便の中に取り込みやすくすることです。

便がつまらないようにするには、日頃からハーブティーや、ミネラルウォーターなどの水分を多く摂取して、老廃物の排出を促進してください。

汗を出して、毒素を排出することもデトックスの効果があるので、発汗を促すように入浴も時間を掛けるようにしましょう。

デトックスの中には、断食をして体の中のものを一度全部出してしまうというものもあります。

身体に必要な栄養成分等を摂取し、身体から不要な老廃物や毒素の排出は積極的にデトックスすることで、ダイエットがよりやりやすくなります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする