短期間でできる背中のダイエット方法

背中のダイエットを効率よく短期間で結果を出すことのできる方法についてご紹介いたします。

人間の体のうち、背中は脂肪がつきやすいといいますが、ダイエットの効率を高めることは困難です。

ダイエット効果の得にくい部分でもあるので、背中のダイエットで成功している人はあまり多くないようです。

背中にためこまれている脂肪を速やかに燃焼させたいという場合、ストレッチダイエットをするといいでしょう。

イスに少しだけ座って、背を伸ばします。

お腹に力を入れて、背中のストレッチ運動をスタートさせていきます。

次に両手を上にしっかりと伸ばして、息を吐きながら伸ばした腕と背中を後ろに反らしましょう。

ストレッチをしている最中は、常に伸ばしている部分を意識することで、より効果が高くなるのでおすすめです。

背中を意識して、しっかりと体を後ろに倒れないところまで反らしたら、息を吸いながら元の姿勢に戻します。

ストレッチをする時のポイントは、痛いと感じる少し手前、気持ちいいと思えるくらいの姿勢になることです。

やりすぎると、体によくない影響があります。

次に床に四つん這いになり、手と足は肩幅くらいに開きます。

ゆっくりと息を吐きつつ、足を曲げてかかとにお尻がつくようにします。

両手は真っ直ぐに伸ばすようにします。

ゆっくりと5回、呼吸を意識しながら、かかととお尻をつける動作を繰り返します。

できるだけ毎日ストレッチを行うようにすることで、背中の筋肉を伸ばすことができるので、短期間でもダイエット効果を実感できるようになります。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする