足痩せに役立つダイエット方法とは

すらっとした細い足になりたいと思う人は多いですが、下半身のダイエットは大変です。

ダイエットを頑張って、足を細くしたいと色々と試してみてはいるけれど、結果に結びつかずに、がっくりきているという人もいるようです。

様々なダイエットをやって、体重はある程度減ったものの、肝心の場所を細くできないという人もいます。

脂肪が落ちる場所は足ではなく、胸とか顔とか落ちてほしくない場所ばかりだったりします。

多くの人は、ダイエットと聞くと、食べる量を少なくして体重を減らす方法を連想するようです。

食べる分量を減らすタイプのダイエットでは、部分的な痩身効果を得ることは困難であると言われています。

足を細くするダイエット方法といえば、食事を少なくするような方法ではなく、筋トレを主体としたものが効果があるといいます。

ウォーキングやジョギングは効果がありますが、毎日、運動に時間を費やす方法はなかなか大変です。

足の筋肉を刺激する時には、何かしながらできる運動でも十分に効果的です。

例えば、ソファに座ってテレビを見ながら、かかとと膝をぴったりくっつけて座っているだけで、足全体を引き締める効果があります。

ふくらはぎの筋肉を使う運動としては、立って作業をしている時はつま先で立つようにするというものがあります。

一般的な運動よりは軽い内容ですが、毎日一定時間行うことによって筋肉が増強され、代謝がよくなることで、蓄積されていた脂肪が燃えやすい状態になるという仕組みです。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする