ダイエットに役立つのは低カロリーの食品だけでは無い

多くの人は、ダイエットを実践する時には、食事から摂取するカロリーの量を少なくするところから開始します。

食事制限をするダイエットでは、いつもお腹が空くことに対して我慢をしなければならず、精神的にもつらいものです。

ダイエットのために、空腹を我慢し、食べたいものを食べないでいると、メンタル面でも負担が大きくなります。

食事量を制限することで、摂取するカロリーの量を少なくすることはできますが、空腹感がつきまといます。

お腹が空いてくるとついつい間食をしてしまい、低カロリーの食事をしている意味が無くなってしまいます。

空腹を我慢する事が出来ずにダイエットを途中で挫折してしまう人も少なくありません。

お腹がすいてもストレスが溜まりすぎないようにするためには、カロリーが少なくとも満足度が高い献立を考えておくことです。

ダイエットをしている人のために優れた食材としておすすめなのは、お餅です。

カロリーという観点から考えれば、炭水化物でできているお餅のカロリーはそれなりですが、満腹感があります。

もち米はねばりがあり、お腹をいっぱいにしてくれますので、空腹でストレスを溜めることもなくなり、おやつも不要になります。

餅米を利用したレシピでおすすめなのは、ちまきです。

中華風のちまきにすれば、肉や野菜の栄養も摂取できるのでダイエットに最適です。

ちまきなどの腹持ちの良いレシピであれば、低カロリーばかり気にしなくてもダイエット効果のある方法として利用できます。







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする